8月事業例会開催のお知らせ

8月事業例会開催
のお知らせ

鮎のつかみ取り体験

泉青年会議所8月事業「鮎のつかみ取り体験」が3年ぶりに泉区民ふるさとまつりにて行われます。本事業は、地域の方々が豊かな自然を実感し、自然環境との共生に理解を深めてもらうことを目的としています。さらに、当日は有限会社宮城鮎工房様が使用している鮎の生態と環境を組み合わせたパネルを展示いたします。

日時 8月20日(土)
10:30~16:30
(体験時間:約20分)
場所 七北田公園 カムリの池
参加費 無料
定員 350組
(参加者・保護者の2名1組)

お申し込み

応募フォームよりお申し込みください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より体験会場に入場いただける保護者は1名のみとさせていただきます。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点及び悪天候により事業開催が困難と判断された場合は中止とさせていただきます。
※中止のご連絡は当日の9時までにメールにてご連絡させていただきます。

泉の資源で創る竹灯り
~泉ヶ池を灯そう~

泉青年会議所8月例会「泉の資源で創る竹灯り~泉ヶ池を灯そう~」が泉区民ふるさとまつりにて行われます。本事業は地元の竹を使用し、竹に様々な模様のデザインを描きLEDライトを活用し「竹灯り」として使用いたします。さらに、泉青年会議所が作成した竹灯りと仙台市泉区子ども会育成委員会の灯篭流しを同時に実施し、七北田公園 泉ヶ池を灯します。

日時 8月20日(土)11:00~
場所 七北田公園 泉ヶ池広場
参加費 無料
定員 200名
(小学生以下は保護者同伴といたします)

お申し込み

当日参加受付(※事前申し込み不要)

当日のご参加お待ちしております!3年ぶりに開催される泉区民ふるさとまつりと同日開催となります!皆様のお申込み、ご来場お待ちしております!