泉青年会議所9月例会「泉ヶ岳 悠・遊フェスティバル~泉の魅力を体感しよう!~」のお知らせ

泉青年会議所9月例会「泉ヶ岳 悠・遊フェスティバル~泉の魅力を体感しよう!~」

泉青年会議所9月例会
泉ヶ岳 悠・遊フェスティバル
~泉の魅力を体感しよう!~

事業内容

約3年ぶりに泉区にあるオーエンス泉岳自然ふれあい館・泉ヶ岳スキー場を舞台に「ペットボトルロケット発射体験」、「ジェルキャンドル作成体験」、及び「自然説明会・昆虫採集」を実施いたします。

参加された方には、泉ヶ岳で色々な体験をすることで自然を身近に感じ、「今日の楽しい思い出は広大な敷地やそこに住む生き物がいるから体験できた」ということを学び、泉ヶ岳を大切にしていくことの重要性を理解するきっかけにいたします。普段の生活では味わえない大自然をもとに様々な体験を通して、お子様との思い出を残してみませんか?

ペットボトルロケット発射体験

ぺットボトルと牛乳パックを使用しを使用し作成したロケットを打ち上げます!

ジェルキャンドル作成体験

ジェルワックスを使用したキャンドルを作成します。ドライフラワーや松ぼっくりなどをキャンドルの中にいれます。

自然説明会・昆虫採集

自然説明会・昆虫採集では、泉ヶ岳に住んでいる動物や昆虫について説明し、泉ヶ岳に多く生息するクワガタ(主にミヤマクワガタ)の幼虫を捕まえます。

日時 2022年10月2日(日)
10:00~15:00
(10:00受付開始)
※順延日なし、雨天中止
※中止の場合は、本SNSにて中止のご案内を行います。
場所 オーエンス泉岳自然ふれあい館周辺及び泉ヶ岳スキー場
参加費 無料
定員 ペットボトルロケット発射体験(150名)
ジェルキャンドル作成体験(60名)
自然説明会・昆虫採集(40名)
※定員に達した時点で締め切らせていただきます